広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

2021/05/15 ウエスタンリーグ 阪神vs広島 レポート

久々に二軍戦観に行きました。

 

甲子園で観る野球観戦は心地良かったです。

気候が丁度良かったです。

 

選手レポート

 投手

岩田稔
はほぼ完ぺきな投球。先発が足りなくなった時、連戦が続いた時の谷間の先発としては充分使えるレベル。
こういうベテランがチームにいるのは非常にありがたい。

 

佐藤蓮
コントロールが課題だが、ストレートの球威、スプリットが効果的だった。長い目で見たい投手。

 

牧丈一郎
林にホームラン打たれたものの、成長は感じた。ただ絶対的な変化球ないので一軍となると現状は厳しい。
ストレートの質は悪くないので、絶対的な変化球を覚えて支配下登録を目指したい。

 

石井将希
石井将は希少価値の高い左サイドハンド。ボール自体は悪くなかったが、一軍を考えるとしたらコントロールを磨きたい。

 

加治屋蓮
二軍クラスでは、やることがない投手。球威も戻ってきたので、一軍復帰は間近。

 

濱地真澄
林にホームラン打たれたが綺麗なストレートは流石だった。ただ、一軍レベルだと器用貧乏になりかねない。
もう少しパワーアップしたい所。中継ぎより先発で見たい。

 

野手


江越大賀
打撃はいつも通り。タイムリー打ったが、一軍で打撃の期待をするのが難しい。走守のスペシャリストで活路を見出したい。
元中日の英智的存在になってほしい。

 

木浪聖也
4安打。二軍では別格。やっぱり一軍の選手だなと素直に思った。二軍で試合勘を取り戻し、交流戦で一軍復帰したい。

 

小野寺暖
野村から打ったタイムリーは価値がある。3,4月のファーム月間MVP受賞と現在阪神のファームで一番旬の若手。
今年はファームで無双して、終盤戦に一軍経験を積みたい。

 

井上広大
とにかく焦らず、じっくり大きく育てたい。勝ち越しタイムリーツーベースは4番としての仕事を果たした。
今年は三振率を下げ、長打率を上げたい。

 

中谷将大
こんな所に居てはいけないけど、現状一軍で上がる要素も特別ないのが事実。
イムリーこそ打ったが、二軍では無双するくらいの圧倒感が欲しい。

 

高山俊
春先のスランプの底は抜け出したが、一軍という視点で見ると物足りなさを感じる。
一軍にいなきゃいけない選手なので、圧倒的な存在感を二軍で見せてほしい。

 

片山雄哉
怪我から復帰も昨シーズンと打撃が格段にレベル上がったとも感じなかったので、現状一軍の3番手捕手に食い込むのは難しい。
一塁もできる左打ちの捕手なので、もっと打撃を磨いてアピールしたい。
ファームでは榮枝が復帰するまでにアピールをしたい。現状だと藤田を起用した方が良いようにも感じた。

 

高寺望夢
一軍クラスの野村から打ったのが、ポイントが高い。
三振率、出塁率が優秀なので、今後に期待。

 

遠藤成
少しづつプロのレベルに慣れつつあるので、じっくり成長を見守りたいが今年最低でもOPS.650超えたい所。

 

荒木郁也
木浪以外では、次一軍に上がる可能性が高いように感じたのは荒木だった。
内外野をこなせて、一塁の守備固めとして優秀で代走要因としてもレベルの高い選手なので、ベンチに置いておきたい選手。
OPS.805とハイパフォーマンスを維持、規定打席は到達してないものの野手では小野寺の次に現在充実している選手。
このまま打撃の好調を維持すれば、一軍昇格しても驚かない。

 

俊介
気づいたら阪神の生え抜き野手最年長になった俊介。代打で出てきてタイムリーと結果を残した。
今年は打撃数少ないものの、打率.368 出塁率 .455 長打率.421 OPS.876と結果を出している。

 

次いつ二軍戦観に行けるかわからないですが、二軍の試合を観に行き注目の若手、一軍を目指す中堅やベテランの動向もチェックしたいです。

f:id:high_revolution:20210516003746j:plain

 

ヤス