広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

9月3日は国民的猫の誕生日


テッテレテッテテーテーテー

9月3日は国民的猫野誕生日。

そうドラえもんの誕生日です。

みなさんも一度は観たことあるのではないでしょうか。

 


f:id:high_revolution:20210903221950j:image

 

大人になってからは観る機会は少なくなったものの今でもひみつ道具は欲しいと思ってしまいます。

 

そんなひみつ道具ですが諸説あるなですが合計2,332個もあるみたいです。


f:id:high_revolution:20210903222206j:image

 

そこでひみつ道具の欲しいランキングがありましたので紹介させていただきます。

※ランキングはねとらぼ調査隊より

※画像はテレビ朝日公式サイトより

 

第10位:お医者さんカバン

センサーを当てるだけで病名と治療薬を出してくれるもの。今の時代にまさに打って付けのひみつ道具ですね。

 

f:id:high_revolution:20210903221635j:image

 

第9位:アンキパン

暗記したいものを転写し食べると丸々覚えられるパン。学生に人気がありそうな道具ですね。

f:id:high_revolution:20210903221650j:image

 

第8位:ほんやくコンニャク

これを食べるとお互いの言葉が翻訳して聞こえ、さらに人以外にも動物やロボットなどにも使用可能である。私も犬を飼っているのでぜひ使ってみたいです。


f:id:high_revolution:20210903221641j:image

 

第7位:タケコプター

頭につけると空を飛べるが多少の練習が必要。水中でも使用可。実際使ってるところ見たらいらんと思うけどなぁと思いつつも人気があるんですね。


f:id:high_revolution:20210903221722j:image

 

第5位:タイムふろしき

包んだもの(有機物・無機物どちらも可)の時間を戻したり進めたりできるもの。これは壊れたものとかで使えそうですね。


f:id:high_revolution:20210903221731j:image

 

第5位:グルメテーブルかけ

広げて注文すると料理が出てくるというもの。これは主婦の味方ですね。一人暮らしにもいいかも。


f:id:high_revolution:20210903221738j:image

 

第4位:人生やり直し機

記憶と能力を保持したまま戻りたい年齢に戻れるもの。これさえあればあの時に戻ってやり直せるのにと思うことは何度もありますよね。


f:id:high_revolution:20210903221744j:image

 

第3位:タイムマシン

時空を自由に移動できるもの。過去をいじるのはよくないけど未来を見てみたいですかね。


f:id:high_revolution:20210903221807j:image

 

第2位:もしもボックス

「もしも○○の世界になったら」と話すとその通りになるというもの。これがあれば思い通りの世の中になり人生不自由なく過ごせそうですね。


f:id:high_revolution:20210903221814j:image

 

第1位:どこでもドア

行きたい場所をイメージするだけで目的地に行けるというもの。移動時間ほどもったいない時間はないと思うのでこれも欲しい。


f:id:high_revolution:20210903221820j:image

 

いかがでしたでしょうか。

みなさんが欲しいひみつ道具はランクインしていましたか。

他にもこれが欲しいというものがあればコメントお待ちしております!