広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

【野球好き必見!】期待のスーパー中学生〜紺野凌生〜

期待の中学3年生

みなさんおはようございます。

本日も足を運んでいただきありがとうございます。

今回は早くも高校での活躍が楽しみな中学野球選手の紺野凌生に注目してみました。

 

紺野 凌生(こんの りょうせい)

f:id:high_revolution:20211028011144j:image

写真:富山の高校野球

 

プロフィール

178cm 68kg 右投右打 投手

宮城仙北ボーイズ

 

特徴

自己最速141㌔のストレートを武器に打者を翻弄する本格派速球右腕です。柔軟な股関節を最大限に活かし、2段モーションからしっかりと体重移動を行い、そこから長い腕を靭やかに振り降ろし力いっぱいキャッチャーミットに向かって投げ込みます。

紺野凌生の投球フォームはタメを作ることで力強い投球ができることと、自分のリズムを作りやすく相手のタイミングをずらせるフォームになっています。

また低く踏み込むことでボールが高めに浮くのを抑え、コントロールの精度を高める意識もいています。

ストレートにはノビがあり打者も球速以上に速いと感じるのではないでしょうか。変化球はスライダーとフォークがあり、ストレートと変化球の緩急をつけたピッチングにも取り組んでいます。

 

今年5月に行われ40名が参加した第11回ボーイズ東日本ブロック選考会では打者6人に対し3奪三振、11球のストレートのうち139㌔を3回計測するなど大きく存在をアピールしていました。

 

進学先はまだ不明ですが、そのポテンシャルの高さから高校での活躍も期待が高まる紺野凌生の今後に注目したいと思います。

 

 

ハイ