広げる世界

書きたいことを書く!そして伝える!

抜擢はあるのか?? G大阪-名古屋グランパス

本日2月23日2018年J1リーグが開幕。

ガンバ大阪の開幕は明日2月24日。

例年は楽しみな開幕戦だが、昨シーズンの出来、1週間前のトレーニングマッチの試合を観ると不安が増している。

 

high-revolution.hatenablog.jp

 

今年は正直残留争いを覚悟しているシーズン。

ガンバを応援して、残留争いを覚悟して臨むシーズンはなかったように感じる。

前回の記事でも書いたように今年は我慢のシーズンだと覚悟している。

 

  • 開幕スタメン・ベンチメンバー予想

 

 

f:id:high_revolution:20180223182554p:plain

 

 

ベンチメンバー

GK

林 

DF

西野

初瀬

米倉

MF

福田

泉澤

FW

中村

 

スタメンは先週の徳島戦のメンバーが中心になると予想と思っている。

ベンチメンバーも徳島戦のベンチメンバーが基本線になるのでは?と予想。

ボランチの枠が誰になるのか正直わからない。

 

  • 新卒の抜擢はあるのか?

 

 

2日前ほどに気になる記事が。

news.biglobe.ne.jp

 

今年東福岡高校からガンバ大阪に加入した高卒ルーキー福田が開幕スタメンに抜擢されるのでは?といった記事が掲載された。

正直福田の抜擢の可能性は予想外だった。

失礼な話だが今年の新卒選手の中ではトップデビュー遅い部類になるのでは?と思っていた。

僕がモデルとの合コンに参加して、まさかのデートの権利をゲットできるかも?というような状況に近いのかなと思うw

すいません、例えが少し悪かったようだ。

 

恐らく今ガンバサポは福田の開幕スタメンは果たしてあるのか?が一番の注目点になってる可能性が高い。

 

今年はあっと驚く起用が多いシーズンになりそうだ。

 

  • 対戦相手の名古屋の情報

f:id:high_revolution:20180223184635p:plain

風間体制2年目の名古屋注目選手は前線のシャビエル・ジョーの外国人コンビ。

ジョーは元ブラジル代表でかつてはプレミアリーグでのプレー経験がある選手。

今年新加入選手の中では1番のビッグネームの選手に該当する。

シャビエルは昨シーズン夏に途中加入し圧倒的な存在感を発揮した選手。

若手の青木も昨シーズンブレイクを果たし売り出し中の若手で、J1でのブレイクも期待される選手。

GKランゲラックはかつてドルトムント香川真司と同僚だった選手、欧州トップクラスのクラブでプレー第二GKが日本でどういったプレーを披露するのか個人的には楽しみにしている。

ちなみに名古屋はユース所属の高校生、菅原がCBでのスタメン抜擢が濃厚と言われている。

 

最後に今年は個人的にもJリーグ観戦を増やす1年にしたいなと思う。

ハイレボを通してJリーグ、サッカーの魅力も伝えていきたい。

 

emo