広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

俺たちの夏〜懐かしの曲を振り返る①〜

夏と言えば熱闘甲子園


コロナでスポーツ界にも様々な影響が。なかでも高校生などの学生にとっては辛いところもありますよね。

夏の甲子園はまだ開催するかしないか決まってはいませんが、是非とも開催してもらいたいですね!

そんな夏の甲子園といえば試合を観るのはもちろんですが、夜の『熱闘甲子園』を観るのも楽しみの一つです。その熱闘甲子園を盛り上げる、感動を生み出すのが数々の名曲です。

そこで今回は熱闘甲子園テーマソングにフォーカスしてみたいと思います。

第1回目は2000年〜2004年です

 

2000年
オープニング
荒ぶる胸のシンバ鳴らせ / 渡辺美里

荒ぶる胸のシンバル鳴らせ

荒ぶる胸のシンバル鳴らせ

  • 渡辺 美里
  • J-Pop
  • ¥255

 

エンディング
手の中の青春〜ミレニアム・ヴァージョン〜 / 西浦達雄

※申し訳ありませんが情報不足で掲載できませんでした

 

2001年
オープニング
FLY / 真心ブラザーズ

 

エンディング
FLY#2 / 真心ブラザーズ

FLY #2

FLY #2

 

2002年
オープニング
終わらない夏 / 我那覇美奈

 

エンディング
8月の風 / 我那覇美奈


2003年
オープニング
SUMMER BOY / 藤井フミヤ

SUMMER BOY

SUMMER BOY

  • 藤井 フミヤ
  • J-Pop
  • ¥255

 

エンディング
夏の終わり / 森山直太朗

 

 

2004年
オープニング
glory colors 〜風のトビラ〜 / ZONE

 

エンディング
誓い / BEGIN


いかがでしたでしょうか
当時の懐かしい映像も交えながら聴くと、あの時の興奮や感動が蘇ってきますね
このブログに共感できた方とは仲良くなれる気がします!

それでは次回2005年〜2009年の振り返りでまた会いましょう


ハイ