広げる世界

=1分だけ好きを語らせてください=

MENU

力量不足

今日は今日もポカ、ミスを繰り返してしまう日々でした。

会議のファシリテーションをすることが決まっていて前日に夜遅くまで準備の準備を重ねたんですが準備の資料を忘れる大失態をしてしまいました。

 

なんでいつもこうなるんだろうと心の中で朝から泣きそうになりました。

案の定会議はグダグダ不機嫌になる人、議論が活発に進まない、ファシリの私は本来主観的な意見を言ってはいけないんですが結局意見を言ってしまう有様。。

もっと自分がしっかりしていれば周りの人の良さが出るのかなと思ったりする気持ちと自分ができることの手段ってなんだろう?と思うと本気でどうすれば良いんだろう?と思ってしまいました。

プロジェクトメンバーの認識のズレ、すれ違いもちらほらでてきたのでやっぱり本音でメンバー同士語る必要があるのかなと思いました。

目的も必要だと思いますがメンバー同士がマインドで1つになる必要があると思うのかなと周りの空気を見て思い、マインドを1つにする語る場を設けたい所ですが自分のリーダー、監督的な視野、引き出しを増やすにはいつもと違う手法でチームを1つにするやり方で挑戦しようと決意したのでギリギリまで違う手法で頑張ろうと思います。

 

そのためには常に冷静で感情的にならず全体を見渡すことを心がけていきたいと思います。

と言い聞かしていますが今後どうなるか不安です。

1人で背負い込みそうになりますり常に手探り状態なので社会経験豊富な人がサポートにいるありがたさを痛感しています。

最近はいいことがあまりないですし、なかなか自分の思い描いた絵の通りに物事が進まないので自分にもどかしさを感じ人との接し方にも悩んでいてほんとうの自分を出すと人が離れるんじゃないかと感じたりしまうのでメンタル的にあまり調子が良くないのは自覚してます。

失敗を引きづり、不調期が長く続きやすいので何とか抜け出したいです。